■YSP福山店員♀の「地元のバイク人口増加」を目論む日々。
■Categories
■New Entries
■Comment
■Trackback

渋いXV1900CU入庫しました(*・ω・)ノ

久しぶりにXV1900CUの中古車が入荷してきました!

XV1900CU 中古車
▲黒っぽく見えますが、濃いパープルです(^-^)

光の当たり具合で色味が変わって見える
きれいな紫ですよ☆

| |д・) ソォーッ…

久しぶりに入荷したという事で、
あらためて、、、


▲跨ってみた。

まぁね。やっぱりそうなるよね(;・∀・)

昔々、免許を取って初めての一台を買おうと
バイク屋さんを巡ってる時に
「女の子が始めて乗るなら、
アメリカンが足つきが良いからオススメ」と
猛プッシュされることが良くありましたが(^-^;

ハンドル幅の広いアメリカンタイプの場合、

1900CU
▲レバーに指が届くかどうかも要チェックですよ ゙d(・ω・*)ネッ

σ(・・*)アタシの体格だと、
ギリギリどうにか(ステップまで)足は届きますが
ブレーキペダルは、ほぼ踏めません
↑足は伸びきって膝に遊びゼロのため汗
(ということで。これは、がんばっても乗れない車格です)

ちなみに180cm弱の店長が跨ると・・・

1900CU 足つき
▲普通です。(・д・)ウラヤマシイゾ、コノヤロー


 
    
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| 昨年の記事 |
| バイク[車体] | 2016.06.27 Monday| comments(0) | trackbacks(0) |
名刺とグルメ...( ̄m ̄* )ムフッ♪
少々、見た目(身長)的に小ぶりなのが災いしてなのか
バイク乗りに見えない事があるらしくσ(・・*)

「えぇ!? バイクに乗るんですか?」とか
「バイクに乗るんですか?」と
よく言われてたのがコンプレックスで
せめて「れ」を入れるのは(/´△`\)ヤメテー!!
少しでもバイク乗りとして認識してもらおうと
好き勝手に作って使ってる名刺(^-^;

前回リニューアルして、随分なるので
久しぶりに裏面を全部作り変えました☆

・・・

オリジナルで名刺作りました
▲名刺です。
今回は、あえてグルメ推しです。ε-(`・ω・´)

もぅね。
MT号に乗るようになってから、
グルメツーが楽しくて(*・∀・)(・∀・*)ネー

美味しいお店を新規開拓したら
人におすすめしたくなっちゃうんですよネ。

ということで。今回はグルメ仕様☆

オリジナルで名刺作りました
▲完成!





・・・なんだかちょっと、
何屋さんかわかりにくくなったような
気がしないでもない(;・∀・)

 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| 昨年の記事 |
| 雑記 | 2016.06.26 Sunday| comments(0) | trackbacks(0) |
カレー写真リベンジ”(*>ω<)o"
前回訪れた時は、
何も考えずまだらに日が当たる席に座って
写真もまだら色・・・(;´Д`)ウウッ…


↑これが↑とっても心残りだったので
この間作ったグルメMAPにもUPできず、、、
だって、美味しそうに見えないんだもん(ノ_-。)

雨でバイクじゃ行けなかったけど
車でリベンジしてきました☆

タイムのカツカレー
▲撮影成功(*・ω・)ノ

もぅね。この美味しさは・・・
個人的カツカレーランキング、ぶっちぎり1位です あげあげ

今回も並盛にしたけど
次は大盛でも普通に食べれる気がする(^-^)



そして。道中ひとつ気になったのが↓↓↓

車だったので、上り坂を避けて
総社側からR180号を北上してると
道端のホットドッグ屋さんが
いなくなってたっぽい!?:(;゙゚'ω゚'):

定休日? 移動???

もし移動なら、また探しに行かなきゃですよ汗

 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| 昨年の記事 |
| おすすめスポット | 2016.06.23 Thursday| comments(0) | trackbacks(0) |
店長がTwitter始めました(*・ω・)ノ

水曜日(15日)に静岡の
コミュニケーションプラザで開催の
YSP研修に参加させてもらったわけですが

当然、次の日に出社すると
店長から「どうだった?」とたずねられるわけで...

SNSを更新するのじゃ(☆Д☆)カッ!!
↑と指令を出しました。ハイ

店長(-_-;)>「善処します。」

却下。認めません。怒

というわけで。


『バイク=暴走族』と思ってる人がいるように
『ツイッター=怖い』くらいの勢いで認識してるらしく
悪戦苦闘しながらポチポチとつぶやいてますよ(^-^)

悩む店長
▲ものすごく悩む店長の図。

悩まなくて大丈夫ですよ。σ(・・*)アタシなんて・・・

「財布の中に35円しかない」とかですし(^-^;
↑手本にならない。

あとはネ。
整備士さんが、誰か整備についてつぶやいてくれると
面白そうなんだけどな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| 昨年の記事 |
| Twitter | 2016.06.18 Saturday| comments(0) | trackbacks(0) |
静岡のYAMAHAさんに行って来ました♪

何ヵ月も前から、楽しみにしていた・・・

エクスマ
▲藤村先生のこの研修会☆

勝手に店の公式アカウントを開設した
Facebook、LINE・・・
あまり更新してない Instagram、tumbler、 Pinterest

さらに、個人でしてる
ブログ(ここ)、Facebook、Twitter、Instagram

↑こういうSNS系って、
#中の人あるあるでも語られてましたが
更新したり(作業)してると
「遊んでるな」って思われ(言われ)るのですよ。
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

σ(・・*)アタシは、福山界隈に
バイクとモータースポーツ人口を増やすという
目論見があるので突き進んでるわけですが
結構アウェイ状態でもあるので
少しばかりふて腐れてたわけですョ(´・ω・`)ショボーン

でもね。

間違ってなかったんだね(T^T)
↑と思えました。ありがとうございます!!!

私はこのまま突き進みますよ〜☆
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バイク・・・

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪





ハッ!(`ロ´;)
と、、、取り乱してしまいました汗

藤村正宏さん
▲記念写真を...(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪



さて。

帰りもタクシーのσ(・・*)アタシ
研修最後のアンケートを書いてる時にヤマハさんから
「タクシーの人は?」とたずねられましたが
知らん顔で沈黙。。。

だって、挙手したら
ササッと用意されたタクシーが待ってるはずですから。
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

朝に小一時間ほど見学しただけじゃ
まだ見足りないんですよ(_≧Д≦)ノ彡☆

それにね。

このコミュニケーションプラザにある

プラザカフェ
プラザカフェに行ってみたかったんですよ〜♪

・・・。



プラザカフェ
▲16時まででした。(この時点で15:58)
C= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ

プラザカフェ
▲あの窓際の席で、
ワッフル食べたかった......ρ(。 。、 )

気を取り直して、
随分みなさんが帰られて写真が撮りやすくなった
展示バイクたちの写真を撮ることにしました!

コミュニケーションプラザ 展示バイク
▲新型モデルたち

コミュニケーションプラザ 展示
▲カート

コミュニケーションプラザ 展示
▲船も!(ヤマハマリンがありますネ)

コミュニケーションプラザ 展示
▲車も!!(3,000万円超)YAMAHAエンジン...


▲ロッシのM1も!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


▲8耐の展示もありました。
今年も楽しみですよ〜(*?ω?)?

コミュニケーションプラザ 展示
▲こっちのほうが懐かしい方も多いのかな?

コミュニケーションプラザ 展示

コミュニケーションプラザ 展示

コミュニケーションプラザ 展示

コミュニケーションプラザ 展示

コミュニケーションプラザ 展示

コミュニケーションプラザ 展示

ε('∞'*)フゥー 満足満足♪

でも。展示の見学は満足だったけど・・・
カフェを達成できてないから、
絶対もう一回来るのですε-(`・ω・´)フンッ
そう↑心に決めて、

朝もご一緒させてもらったYAMAHAのTさんに
帰りも一緒に磐田まで連れて帰ってもらって
間違えることなく新幹線に乗車☆

Tさんから「このホームで、自由席は1〜3号車あたりだからね!!」
↑まで教えてもらったおかげですが...

行きと同じく名古屋駅で乗り換えは
福山駅に停車する新幹線まで時間があったので
行きに見た「きしめん」の
立ち食い蕎麦屋さんに行こうとしましたが
入り口に入りきれないくらいの待ちっぷりに挫折。

かわりに、さば寿司を購入。←大好物


▲美味しい物を食べ損ねたので、
せめてもの贅沢にビールは「名古屋づくり」☆

新幹線+ビール+さば寿司あげあげあげあげ あげあげ

イィネ(ΦωΦ*)

なんだか、めっちゃ贅沢した1日でした。

YAMAHAのTさん、藤村先生、
お話させていただいたYSPのみなさま
ありがとうございました(^-^)


 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| |
| 雑記 | 2016.06.17 Friday| comments(1) | trackbacks(0) |
静岡のYAMAHAさんに行って来ました♪
行ってきました!
>>>ヤマハコミュニケーションプラザ(*・ω・)ノ

第一の目的は、
全国のYSP向けに開催された講習会に参加するため。

第二の目的は、MT-10と…
食べれるかもしれないグルメ

ということで、朝5時半に家を出発(*・ω・)ノ

福山駅 新幹線ホーム
▲在来線から福山駅で新幹線へ乗り換え・・・

新幹線
▲まずは名古屋まで。福山駅なら余裕です('-'*)フフン♪

きしめんの立ち食い蕎麦屋さん
▲さすが名古屋! 立ち食い蕎麦屋さんがきしめん!!
めっちゃ美味しそうあげあげ

そして浜松(新幹線)まで行って、在来線へ

ネットの乗換案内で指定された在来線には・・・

浜松駅
▲間に合わず(^-^; (ホーム、遠いよ…)

1本乗り遅れたおかげで、急ぐのは諦めダウン
大人しくTwitterとFacebookしてると
講師の藤村先生が同じ電車に乗ってるらしい
ツイートを発見(☆Д☆)!!

「たぶん同じ電車です!」とツイートすると...
お返事をいただけて、再びテンションUPあげあげ あげあげ あげあげ

さらに、到着した磐田駅の改札口で
ヤマハのTさんを発見(☆∀☆)

一緒に連れて行ってもらいました(≧∇≦)ノ♪
さらに、タクシーの車窓から、スタジアムや、社員寮や
あれやこれやと説明してもらって
すっかり観光気分でございます(*◕ω◕)

そして・・・到着!

コミュニケーションプラザ
コミュニケーションプラザ!!!

YAMAHA 記念碑
▲創業者のお言葉の碑

(一本電車に乗り遅れたとは言え)
できるだけ早く到着するように頑張ったので
会場にはまだ人もまばら...

ということで。

最前列のど真ん中を確保!!!
だって、この研修の開催が決まった時から
楽しみでしかたなかったんですもの(≧∇≦)ノ♪

席を確保したあとは、展示の見学目

やっぱり、なにより楽しみにしてたのは・・・

MT-10
MT-10!!!

最初見たときには、個人的には正直
「なんじゃコレ:(;゙゚'ω゚'):」と思った
お顔立ちだっただけど、実物は、めっちゃ

カッコ(・∀・)イイ!!

写真だと、めっちゃタレ目に見えたけど
実物は全然違いますよ!!!

このカッコよさは、
ぜひ写真におさめなければいけません!



(−p■)q☆パシャッパシャ☆



MT-10 ヘッドライトまわり

・・・。( ・ω・)ン?
ちょっと、なんだか柏村武昭に似てる気がスル(´・ω・`)

MT-10 顔つき

タレてる・・・(;´Д`)ウウッ…

どうしてもタレて写るですョ。なぜだ>>>MT-10号!?

MT-10 テールレンズ
▲テールはMT-09と同じですね(^-^)

R1Mと並んでたので、2階から

MT-10とR1M
▲MT-10(青)とR1M(銀)

MT-10 クレイモデル
▲クレイモデルもありましたが、
ちょっとだけ雰囲気が違いますね。

MT-10
▲(;´Д`)...ハァハァ



▲R1(’04型?)のシミュレーター発見(☆Д☆)!!


▲乗ってみた(*・ω・)ノ なんだか、ちょっとドヤ顔。

もっと眺めまわしていたいですが、
(できれば撫で回したい)
時間がきたので、研修会スタート☆

その△愨海...

 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| 昨年の記事 |
| 雑記 | 2016.06.16 Thursday| comments(2) | trackbacks(0) |
コミュニケーションプラザ★ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ
今週参加する・・・
YAMAHAさんの講習が開催されるのは
静岡県磐田市にあるヤマハ本社の

きらきら きらきら きらきら コミュニケーションプラザきらきら きらきら きらきら

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

一回行ってみたかったんですよ!!!

前に一度、袋井テストコースで
R1講習が開催された時近くを通ったのですが、
開館時間に間に合わず...がーん


前回は開始時間が速かったため、
前日の仕事をお昼で切り上げて移動の前日入り。
そして、朝からみっちり1日講習&試乗だったのですが
今回は・・・開始時間が遅いので当日入り。

始発(AM5時前)の電車に乗れば、
講習前後に1時間弱くらい見学できる!?ダッシュ

MT-10(FZ-10)の展示がないかな〜ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



お問い合わせも多いし、
気になって仕方ないんですよあげあげ あげあげ あげあげ

あとは、無事に新幹線の乗り換えに成功して
ちゃんと磐田駅までたどり着けるかどうか・・・(;´Д`)ウウッ…

 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| 昨年の記事 |
| 雑記 | 2016.06.13 Monday| comments(3) | trackbacks(0) |
雨だから〜(*・ε・*)ムー
雨だからつまらないな( ´△`)アァ-

ということで。

店長に値引き交渉しました。ε-(`・ω・´)フンッ
同じような理由で、朝、、Tシャツも数枚奪いましたが(゚ε゚)キニシナイ!!
 
( *´ノд`)>「Twitterだけにしますから❤」
なんて言いながら、ブログにもUPしちゃうのだ☆
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



今日(6月12日)だけですョ。

だって雨が降るんだもん(*・ε・*)ムー

 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| |
| Twitter | 2016.06.12 Sunday| comments(0) | trackbacks(0) |
LINEプレゼント...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
日曜日です。
日曜日なのに・・・天気が微妙です(*・ε・*)ムー
↑そんなことを書いてるうちに雨が降り出しました。

ということで、店長から
Tシャツを5枚ほど奪いました( ∇)ウフフフフ

YSP Tシャツ
▲YSP Tシャツ

サイズはS、L、XL、XXLですよ(^-^)
(Mは無かったです。ゴメンナサイ)

YSP福山の店頭まで、
受け取りにご来店いただける方にLINEで抽選プレゼント!

各サイズ、枚数に限りがあります。

ご来店順にお渡ししますので、
ご希望のサイズがご用意できない場合もあります。
ご了承くださいませ。

抽選は、YSP福山のLINEにて(*・ω・)ノ
今日のお昼12時から開始します☆

------------------
(↓スマホのLINEアプリでOPEN↓)
http://line.naver.jp/ti/p/140XhvkhVt
------------------
PCからクリックすると、QRコードが表示されます。
お友達登録してからチャレンジしてみてくださいね(^-^)

 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| |
| LINE | 2016.06.12 Sunday| comments(0) | trackbacks(0) |
一般常識と理性を拾ってこい。(-"-)
'`ィ (゚д゚)/

たまに耳(目)にする『女子力』とやらを
店の裏のドブ川に流してしまったσ(・・*)アタシです。
みなさんこんにちわ。ペコリ(o_ _)o))

女子力くらいなら、少々無くしても
たいした問題じゃないけど…


・・・。

ということで。愚痴りますよ。。。



最近ね。
バイク乗りとしてのルールやマナーどころか、
人としての常識や理性すら紛失していらっしゃる輩に
ちょこちょこ遭遇します(-"-)

直近だと、先日のビギナーツーリングの帰り道の
国道182号線。

黄色線の追い越し禁止にもかかわらず、
ぐいぐい追い越しをかけてきたニンジャ乗り。

先頭を走ってたσ(・・*)アタシ
もちろん前も見てますが、同じくらいに後ろも見てるわけで
無茶な追い越しのおかげで
後ろの初心者さんがオロオロしてるのが見えるし
前はブラインドの左コーナー怒
しかも、先頭のσ(・・*)アタシにさしかかる頃には
コーナー入り口に到達。

巻き込まれるのだけは勘弁してほしいので
アクセル抜きましたが・・・
アナタ、対向車来てたら死んでるよね?

それとも。もしかしたらココを見てるかもしれない
(σ`д´)σ>>>オマエ

『俺様のテクニックなら、
お前ごとき(σ(・・*))に気を使われなくても
華麗に抜き去ってやったぜ』なんて思いましたか?

思ってたらとしたら
本当に最低だよねダウン ┐( -"-)┌



最近、182号線をバイクで走ってると、
ものすごい確率で道を譲られます(-"-)

しかも決して遅くない他の交通@四輪に。



煽られてると思われたくないので、
最低でも4〜50mの車間距離を取るのですが
それでもわざわざ止まって道を譲られます。

かなりの確率で遅くない車に。

普通に走ってるんですよ(車)
全然遅くないんですよ(車)
↑同じペースで走ってるんだからσ(・・*)アタシ
譲られても困るんです・・・(;´Д`)ウウッ…






嫌な思いをしたことがあるんだろうね・・・。
(思い過ごしであってほしいけど)

昔々、三和の道の駅で
「俺様って、こんなに速く走れるんだぜ」な
ライダーにこってり小一時間絡まれたことがあります。

はっきり言います。




全部迷惑です。

悪いヤツのほうが目立つのよッ!(_≧Д≦)ノ彡☆
オマエラのおかげで、善良なバイク乗りが

バイクだって(。-д-)(-д-。)ネェー
(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

↑みたいな扱いを受けることがあるのよ怒


速く走れるならサーキットに来い。

※サーキットにもマナーはありますから、
本当に速く走りたいなら、走行会に参加するんじゃなくて
スポーツ走行ライセンスを取って、
スポーツ走行をするのがお約束ですよ ゙d(・ω・*)ネッ


(高速道路も含む)一般道を早く走れるのはね、
人としての一般常識理性欠落してるだけなんですよ。
バイクがハイスペックなんだから、
アクセルひねれば、いくらでも加速はしますよ。

でも。それをしないのが、人としての当たり前でしょう?

バイクが速いのを、
自分が速く走れるほど上手いと勘違いしちゃいけない。
(。-д-)(-д-。)ネェー

一般道で速く走って良い事なんて
ひとつもありません。

運が良くて、おまわりさんのお世話になる仕事を失う
それとも「転倒や事故」だけで済むか
命を失うか、、、
どっちもなくても、カッコイイなんて言われるわけもなく
危ないね」「迷惑だね」と言われるだけです。
┐( -"-)┌ヤダヤダ。

とりあえず、個人的にこの手の輩を見かけたら
「うんこ漏れそうでトイレに向かう可哀想な人うんこ
↑に分類することにしてます 怒

無事にトイレにたどり着けよ〜( 」´0`)」

うんこ うんこ うんこ め(-_-メ)

オマエラ、いったいどこに常識と理性を落として来たんだ!?
トイレに流したのか?
探しに行って、拾って来い 怒


見ると相当凹むうえに、
結構本気で生々しいので、、、
血やスプラッタ物が苦手な方にはオススメしませんが
何年も前から、定期的に見てる動画があります。

定期的に見て、凹んで、、気を引き締めます。

バイクだけが悪者になる動画じゃないですョ。

ほんの少しの気の緩みだったり、傲慢だったり
自分が加害者になるのも(被害者になるのも)嫌ですが、
自分の大切な人がこんな目に合うのも絶対嫌です(>_<)

いくら気をつけても、
もしかしたら遭遇してしまうかもしれない事故。

もしものその時に、、、
「あの人、いつも安全運転なのにね」って
言ってもらえる人でいられるようにがんばる。

 
   
■ランキング参加中■
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ
| |
| 雑記 | 2016.06.11 Saturday| comments(1) | trackbacks(0) |

■CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
ARCHIVES
instagram
Facebook
twitter
■管理人
おすすめグルメMAP
おすすめグルメMAP
個人的にお気に入りの
お店をご紹介。
■Links